鈴木先生

面白いわーこのドラマ。この密度の濃さは異常。でもすんばらしいと思います。1,2話見たいに鈴木先生(長谷川博巳)がうまく解決してくれるかと思いきや、今回はまるで無力だった鈴木先生。暴走山崎先生(山口智光)は結局学校を去ってしまいました。物語全体のバランスを考えると山崎先生の退場は小さくはないと思うんだけどこの穴をどう埋めてくれるのか次回以降に期待したいです。
それにしても人気投票の結果を知った山崎先生が教室で恫喝をするシーンはすごかったと思います。あれリアルに怖いだろう。でもって女子生徒たちのリアクションもリアルだなあと思いました。女子中学生ってさ、案外潔癖なんですよね。大人の女ではなくかといって子どもといいきれるほど幼くもない少女の傲慢な潔癖さが出てて面白いなあと感じました。この教室のシーンの絵面すごい。こういうのをテレビドラマでやれちゃうのはビックリでした。