リバウンド

信子(相武紗季)だけじゃなく太一(速水もこみち)まで元デブだったとはビックリ。てっきりケーキのために頑張った結果、人生初のデブになったとばかり思ってたもの。しかしそうなるとこのドラマ、主人公がリバウンドを繰り返す話だとばかり思ってたけれど主要人物が皆太っていた過去を隠してる話なのかもしれないなあと思いました。ことさらに「太ったらクビ」といいデブを毛嫌いし「ケーキなんか嫌い」と言い放つ編集長(若村麻由美)あたりは間違いないと感じます。でもそうなるとこのドラマの着地点がどこか俄然気になってきました。まだ3話なのにこの展開。この先はブラックな展開が待っていてもおかしくない気がします。スカッとする終わりにはなりそうだけど思いのほか、ヘビーなドラマになるのかも。基本はコメディテイストなのにね。