おひさま

楽しかった女学校編もついに終了。最後の1週は怒涛の盛り上がりで面白かったし楽しかったし涙も盛りだくさんでした。シゲ兄さん(永山絢人)との別れは寂しかったです。しかもナレーションでシゲ兄さんが変わってしまうことが示唆されていただけにこのシーンは泣けました。私は女学生3人組も好きなんだけど須藤家の男3人組も好きなので寂しくてたまらないです。もうあんなかわいくて楽しいシーンは見れないのかしらと思うとねえ。好きだったのにー。
そして第6週のクライマックスは女学生3人組のそれぞれの別れのシーン。これでもかとばかりの盛り上げようでベタなんだけども不思議と嫌な感じはしなくてよかったなあと思いました。
さていよいよ来週からは陽子(井上真央)が先生に。時代的にこれからは辛いシーンが増えてくるだろうことが予想されているけれどせめて陽子の明るさが救いになればいいなあ。