鈴木先生

扱ってるネタは中学生にもなっての長靴だとか長糞だとかまあしょうもないっ茶商もないんだけどでもそれでちゃんと1時間もっちゃうあたりがすごいと思います。でもってあの教室の空気感っていったら! 何も日常から乖離したド派手な事件を起こしたりとかあまり出会うことのない人種の人たちを登場させなくともドラマは成り立つんだという証明ですね。売れっ子の役者をたくさん集めなくても、たくさんのお金をかけなくとも面白いドラマはちゃんと作ることができる。それが鈴木先生
毎回出てくる鈴木先生(長谷川博巳)の蘇美(土屋太鳳)への妄想が気持ち悪いなあと思ってたらば麻美(臼田あさ美)が「気持ち悪いのよ!」とはっきり言ってくれてすっきり。そりゃーそうだよな(笑) しかしメンヘラだとばかり思ってた麻美がまさかのオカルトとはビックリ。予想外だわ。