11文字の殺人

うーんと、お金かけての大々的なドラマ化だよ☆という触れ込みでの3週連続の第一弾だったわけだけども、別にお金かけなくともよかったんじゃね?的なドラマだなあと思いました。いやキャストはおいしいなあとは思ったけどね。しかし見てる途中、何度時計を見たことか。いまいち引き込まれ具合が弱かったです。いくら渾身の演技で「彼は命をかけて救ったのよ、そんな彼を…」なんて言われたけども、彼が汚い取引を持ちかけた事は恋人として気にならなかったんですかね。スルーできるのか。いや私はスルーできないよ。引くね。「そんなの死人の口なしだわ。勝手に彼のことを悪くいって…」だとか思ってたんでしょうか。それか恋は盲目か。
たぶんだけどこの話の見せどころって犯人が1人ではないとか最後のどんでん返しでの社長(石黒賢)の腹黒さとかなんでしょうね。でもどっちも中途半端。
うーん、来週・再来週のもこんな感じなのかなあ。気にはなるけど見るかどうかは少し考えてしまう。