散財

もう今年も下半期だなんて信じられないけれど*1、まあそれはそれとしてセールなんでいってきました。買い物大好き。結構色々買えてほくほく気分です。まあ、単価安いんで総額は大したことないけど。昔は30過ぎたら安物買いはやめよう、いいものを大事にしたほうのがいいよねって思ってたんです。でも、服って流行あるしそんな長い事着れなくないかなとか好みも変わるしなとか、大体において今似合うものが5年後も似合うという保証はないよなとか考えてとりあえず今好きな服を買おうと決めました。服は消耗品。
以下買ったものメモ。

家帰ってきて娘たちにどの服が一番いいと思う?と聞いたら即答でこれでした。何故かというと着て手を水平に広げるとコウモリっぽいからだそう。コウモリ服か…。子供ってワンダーランドだ。

ドルマンスリーブってシルエットかわいいし楽チンだし涼しいから好きだ。なんか年々、「楽チン」をキーワードに服選んでる気がする。寄る年波には勝てないってことですね。

  • ネイビーのブラウス

ふわっとしててかわいいブラウス。しかしブリブリじゃないのでまだいけると踏んでみた。

  • 白のポンチョ

私昨年からずーっと欲しかったんです。しかしなかなか理想のに出会えずじまい。今回もやはり無理か…と思ったもののギリギリセーフで買いました。何に合わせようか考えるのもこれまた楽し。

  • ハーフパンツ(黒とベージュ)

本当はショートパンツが欲しかったがやはりそれははくべきじゃなかろうと思いとどまりハーフパンツを色ち買いしました。だってショートパンツはくならレギンスを合わせなダメだろうし猛暑の最中それはやりたくないし。ああ、年々着たいものと着れるものが乖離していく。

  • 黒のプリーツスカート

ふんわりしてかわいいシルエット。大丈夫、これなら大人が履いてもいいと思えるシルエット。

  • バッグ×2

コロンとした小さめバッグと容量たっぷりのバッグ。どちらも2way仕様で斜めがけできるから便利。実用性が大事なお年頃。

  • 靴×2

どちらもウエッジソール。歩きやすいから大好き。サンダルとパンプス買ってみました。パンプスは1店目ではサイズがなくて泣く泣く諦めたけど2店目で無事お買い上げできてホクホク。出会いって大事だ。

  • 化粧品×2

セール関係ないがチークとアイシャドウ買ってきた。化粧品売り場はワンダーランド。

  • ロールケーキ

セール関係ないシリーズ2。おいしく頂かせてもらいました。

*1:毎年いってる気がする。