ドン・キホーテ

ノーチェックだったけど思いの他面白くて拾いものだったなあと思いました。春ドラと夏ドラの間が全然あいてなくて一体何がいつからやるなら頭の中がぼやっとしてたものの、こういうドラマに会えたのは収穫でした。
児童相談所をめぐる話という事で正直重苦しいテーマなんだけど、鮫島(高橋克実)と塩田(松田翔太)の入れ替わりによってそこに軽さが加わった分、随分見やすくなったときします。重軽のバランスが良くなったというか。だってこれ、入れ替わりなしで正面きって描いてたら息の抜きどころなくてしんどかったと思うもの。そういうドラマだっていいと思うんだけど、でも変化球で軽さを入れてきたのは私は好きです。物語の緩急もつくしね。こちらも視聴継続決定。