全開ガール

思ってたよりか面白かったです。まあ、私基本的に月9と相性良くないしあちらも私のような人間を商売相手に思ってないだろうってことでさして期待してなかったっていうのもあるんだろうけど。うん、でもこれなら見続けられそうな気がします。キャスト的にも月9の割には面白い人選だなあと思うし*1
しっかしイクメン連呼がちょっと鬱陶しい気がしないでもないです。ドラマ本編とは別にして私イクメンって言葉があまり好きじゃないんです。だってこの言葉って男性が育児をするのが特別な事当たり前の事じゃないからこそ、作られた言葉じゃないですか。でも誰の子かといったら父母両方の子でしょ? だったら育児をするのが特別な事になるわけないじゃない。というか特別な事にしないで欲しいなあって。そりゃーね、育児しないよりもしてくれたほうのがずーっといいし嬉しいしありがたいに決まってます。それはお母さんたちにとってもだし子供たちにとっても。だからこそ、イクメンなんて言葉が死語になるぐらい、男性が育児参加するのが普通の社会が来ればいいなあと思うのです。

*1:保育士役の愛ちゃん除く。誰でもよさそうな役ならばもっと他に適任な人いるだろうになあ。浮いてる気がする。