妖怪人間ベム

「はやく人間になりた〜い!」という名せりふで現在も根強いファンを持つアニメ「妖怪人間べム」が実写化され、10月から日本テレビ系の連続ドラマとして放送されることが明らかになった。主人公のベムを人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが演じるほか、ベラを女優の杏さん、ベロを、芦田愛菜ちゃんとの“マルモリコンビ”で人気を博した子役の鈴木福君が演じる。

*1
まさかここにきて妖怪人間ベムの実写が見れるなんて想像だにしなかったです。いやー年はとるものですねえ。などと無駄な感慨に浸りつつも、杏ちゃんや福くんはともかくとしてまさか亀梨くんがベムを演じるとはビックリ。斜め上すぎです*2
たぶんだけど主題歌はかつんさんたちだと思うが、妖怪人間の歌は誰が歌うんだろうか。怪物くんで大野くんが歌ってことを思えば亀梨くんがソロで歌うのかなーという気がするが福くんでるのならば福くんが歌うのかしら。マルモリの印象が強いうちにどうにかしたいという気持ちは大人たちにありそうだし。いっそのこと妖怪3人で歌っちゃうのもありかもね。まあ、歌うという前提での話ですが。

*1:http://mantan-web.jp/2011/08/10/20110809dog00m200040000c.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

*2:よくよく考えれば杏ちゃんや福くんに失礼。だけどもこの2人ならなんとなーくどんな感じに仕上がるのかビジュアルの想像はつくしキャスティングの意味がわかる。が、亀梨くんはねえ。