11人もいる!

秋クールのテレ朝金曜ナイトはクドカンドラマですってよ! しかも主演は神木きゅん。きゃー!

テレビ朝日系で、10月クールの“金曜ナイト枠”で放送されるドラマが、宮藤官九郎脚本、神木隆之介主演のホームドラマ11人もいる!」に決定した。(略)
同ドラマは、高校3年生にして大家族の問題を一人で背負い込む、神木演じる長男・一男ら真田家の“絆”を描く。真田家は、カメラマンだが仕事のない父・実(田辺誠一)、家庭的で貞淑な妻・恵(光浦靖子)、8人の個性豊かな子供たち、計10人の貧乏一家。そこに末っ子だけに見える謎の11人目が加わり、奇想天外な家族劇が展開される。家族それぞれが家の外で遭遇するちょっとした辛い出来事に現代性を投影し、ストレスを抱えた家族が“一つ屋根の下”に戻ってきた時に、思いがけずに浮き彫りになる家族の絆を描いていく。主演の神木、そして神木の両親を演じる田辺、光浦のほか、長女・二子役で有村架純、“謎の11人目”が見える末っ子・才悟役で加藤清史郎が出演する。

*1
あんまハードル上げすぎるとあとできつくなるのでそこら辺は自分でブレーキ書けつつ調整をせねばいけないところだけども、やっぱり期待したいですね。クドカンドラマに神木きゅんかー。また一つ私の夢がかなったというやつです。夢は持つものですね。田辺さんも楽しみだ。懸念としては脚本と演出がかみ合うのかどうかっていうことと、子役にどういう子がきてるのかということ。とりま放送までは色々想像してにやにやタイムとしときたいです(笑)