トナカイ


トナカイの編みぐるみを作りました。本当はポシェットはついてなかったんだけども出来心でプラス。まあ、何にもものが入りやしないのでお飾りなんですけどね。
こちらなんですが、フェリシモのハッピートイズプロジェクト*1のものなんです。みんなでぬいぐるみを作ってフェリシモに送り、展示会をしてから世界中の子供たちの元へと贈られるそう。昨年、お友達に誘われて作ったのをきっかけに今年も作ってみました*2。今年は東日本大震災があったので被災地にも送るそうです。願わくば、届いた先の子供たちに笑顔がたくさんあふれますようにと祈るばかり。

*1:http://www.felissimo.info/toys/

*2:去年はウサギでした。