ラグランニット

ちんたら編んでたラグランニットが完成しました。

編み図はこちらの本です。

着こなし上手のニットのふだん着

着こなし上手のニットのふだん着

これね、面白いんですよ。袖みたいな形のを4枚編んでとじて襟ぐり編むだけでできちゃんです。簡単な作りなのにちゃんとラグランニットが編めちゃうという優れ物のデザインで、やっぱプロってすごいなーって思いました。どうやって考えるんだろう、そういうの。発想が違うもの。シンプルな形にそぎ落としながらも洗練されたカッコよさもあるってそういう事を言うんでしょうね。他にも編み地を折り紙みたいにしながら編むニットをデザインされてたりして面白いなあと思います。
とりませっかく編んだんだものガンガンにきたおしたいです。何に合わせようかなー。