リバーシブルベスト

長女がモコモコのベストが欲しいというものの、ちょうどいいものがなかったので作ってみました。でもって一つ作るのならば二つ作るのも同じ事ってことで次女分も制作。


上が長女ので下が次女のです。本当は丸っと同じのにしてもよかったんだけど、長女が丸っとお揃いはいやっていうんですよねえ。次女は割かしそういうのは気にしないタイプだからいいんだけど。
ちなみに着るとこんな感じ。

とりま喜んできてくれてるのでよかったです。
今回、頑張ってミシンしてみたものの実は私ミシンが大の苦手なんですよ。何故ならば中2の家庭科でミシンと大げんかをしたからなのです。確か課題がスモックを作ることだったんだけど、襟ぐりを縫ってる最中に引っ掛かってしまいそのまま無理繰りやってたら背中がビリーって避けちゃったんです。私涙目。先生にわけを言って直してもらったものの、当然その時の家庭科の成績は1でした。以来、ミシンなんかもうやりたくない!って思ったものでした。あいつとは仲良くなんかできないぜ!みたいな。
しかし時は流れるもの。カーネーション見てたら楽しそうにミシン踏んでる糸ちゃんがとってもステキに思えて、もう一度ミシン頑張ってみようかなーと考えれたのです。必要に迫られてミシンをたまーに使う事はあったものの、こんなにミシンが楽しいって思えたのっていつ以来だろう。いやー面白いだけでなくハンクラのモチベーションまで上げてくれるなぞなんてステキなドラマなのでしょうか。ぜひとも最後まで失速することなく突っ走っていただきたいところです。