妖怪人間ベム

ベムが相変わらず儚すぎて美しいです。夏目刑事への溢れんばかりの気持ちこみで美しいです。亀梨くんのビジュアルがいい時のドラマ化でよかったなあと心から思います。
少年マンガの悪党たちはしばし不老不死や永遠の命を求めて闘ったりします。しかし私子供ながらに、いくら死が怖いからといっていくら老いてしまって全盛期の自分でいられなくなるのが恐ろしいからといって自分一人だけ同じままでいるのって実はすごく孤独な事じゃないのかなーとか思ってたのです。死んでしまうのと同じくらい、自分一人取り残されることも私には怖い。死の恐怖からは逃れる事が出来るだろうが、それって幸せなのかなーと。一人じゃなくて誰かがいるから、生きていけるのに。ベム見てると子どもの頃考えてた事を思いだします。