おじさんとおばさん

おじさんとおばさん

おじさんとおばさん

小学校時代の恩師の息子が立候補するため開かれた応援会で久々の再会を果たした50代後半の男女6人の話。独身のまま銀行勤めをし一人暮らしをしている久美子、3人の子供を育て上げ今は孫のお世話に忙しい専業主婦の緑、玉の輿に乗ったものの8年で離婚してシングルマザーとなり現在は清掃業をしている順子、ルックスがコンプレックスだったため早い段階からモテの市場から降りて生きていきながらも妻と2人暮らしのアナウンサーの三村、妻に先立たれたのちボランティア活動に勤しむ中田、渋々仏壇屋を継いだ江口、それぞれが色々な思惑を持って絡みあっていきます。
人間、いくつになっても大して変わるものじゃあないのかなーと思いました。見た目や状況は変化しても、根本の部分って実はそんなに大きく変化はしない。
NHKの火曜枠でドラマ化したら面白そうだなあと思いました。ちょっと下衆な感じを漂わせつつも、うまいこと映像化しそう。問題はキャストに誰を持ってくるか。程よいリアリティとファンタジーを持ってして演じられるこれぐらいの俳優陣って誰かしら。