ときめきたい

昨年末、こんまりせんせいの教えに従ってときめかないものをサックサックと捨てていった私。いやー驚きましたね。私こんなにもゴミを大事にとっておいたのかと。昔似合ったからといって今も同じように似合うのかと思ったら大間違い。そういうのはちゃんと折を見て捨ててかないとダメなのですね。過去の私にセイグッバイしてやりましたよ。
その甲斐あってスペースが若干あいたので、心ときめくもので満たしてやろうと思い色々とお買い物をしてみました。
まず年末にゾゾタウンのポイントが当たったのでネイビーのドレープカットソー、グレーの五分袖カットソーを購入。ゾゾタウンって初めて使ったんだけど*1、思ってたよりかいいなあと感じました。また機会があったら使ってみたいかも。
そして元旦に福袋購入。中身はグレーの襟付きアランカーディガン、ベリー色の五分袖ワンピ、黒のタートルネックのカットソー、白黒ボーダーニットチュニック、からし色のドルマンニット。どれもこれも使える子ばかりでよかったです。特にアランカーディガンはちょうどこういうのが欲しいって思ってたとこだからラッキー。
昨日は栄までセールに行ってきました。レース襟付き赤白ボーダーカットソー、レース襟付きグレーのカットソー、白のタートルネックカットソー、白とグレーのボーダータートルネックニット、ネイビーのカットソー、ボーダーニットワンピ、チェックのフルレングスパンツ、グレーのポンチョコートを買ってきました。カットソー類は安かったのでつい手が伸びちゃいました。いくつあろうとも困るものじゃあないしね。ニットワンピは腰から上が黒と青のボーダー、腰から下が黒と緑のボーダーなんだけど膝丈でとっても着やすかったです。ほら、ワンピースっていいながらチュニックみたいな丈のあるじゃないですか。そういうのはもう危険なお年頃なので一枚じゃ切れないんだけど、これは一枚でいけるからいいの。値段の割にラインも悪くないのでお得かなーと。チェックパンツは本当は違う色のがよかったんだけどそちらはあいにくサイズ切れ。ポンチョはずーっと探してたのが買えたので嬉しかったなあ。こういうのが欲しかったのーっていうのがちょうど合ったのです。シルエットといい着用感といい私好み。よくを言えば色がキャメルがよかったんだけどそちらは完売らしいので仕方がないですね。セールまで待たずに定価で買わなきゃそういうのって無理だものなあ。
それにしても年々、街中の人混みが苦手になってきています。買い物初めて2時間もすぎると「おばちゃんもう帰りたいよ…」って気持ちになってくる(苦笑) 2時間で買い物終わらないから帰りたいと思いつつも買い物続けるわけですが。
街ゆく人たちは皆オサレさんでいいなあと思います。確実にアベレージはあがってると思うの、昔に比べて。隙が減ってるよなあと。

*1:基本的に服は現物を手にとって買いたい派。モニターで見るのと現物って色々違うから難しいし。