歌っていいですね

山下さんの独り立ち記念のお歌ですが、私嫌いじゃないよ? タイトルが発表された当時も初聞き時も「ちょっと山下さんよ、どういうおつもり?(笑)」となったものですが歌ってるの見たら意外と嫌いじゃないです。案外面白いじゃないのって。こういう方向で腹くくったと思えばそれはそれでありなのかなーと。大事な脱退後初のシングルをこういう路線できたというのはそういうことだと解釈したんだけど。まあ、葬儀屋ドラマの主題歌としてはどうかとは思いますがな。
しかし歌ってるのを見た長女が2回目にして笑いながら見てた事をここに報告します。山下さんがMステに登場した時点で既に笑いはじめ、歌が始まったらセリフをワクワクしながら待ってここぞとばかりに大爆笑。山下さんサイドの意図はどうかわからないけど、バカ受けでした。でもね、娘よ言っておくがこういうのがじゃにーずなのよ。ジャケットを素肌の上に着るのがじゃにーず。お口ポカーンとなるような歌を時々リリースしてしまうのがじゃにーず。でもってそれに対してファンがキャー!ってなるのがじゃにーず。伝統芸ですね。
それはそれとして、あらしさんの新曲かわいいですねえ。耳から入る分だけでも十分いいのにあの振りつけ大好き。かわいい。どこ切り取ってもステキ。振付師の方に心からの感謝の意を伝えたいです。