1年

もう1年、まだ1年。そう思いました。あの日の地震の直後に生まれた子とその家族の1年をテレビでやってるのを見たんだけど、なんかとても言葉にはできませんでした。おぎゃあと生まれた子が一人でてくてく歩けるくらいの時間が立ったというその重みの前には何にも言えない。
日テレでアイスリンク仙台の演技会の様子が生中継されててどうしたらいいのかわかんなくて泣けてきてたまらなかったです。子供たちが滑ってるの見たらもうダメだった。私が見てたのは前を向いて生きていこうというものだったのにそれなのに。
ガーベラの花言葉は希望。希望がたくさんあふれてきますように。そのために、私は私にできることをちゃんとして生きていきたいと思います。