春ですね

気候もよくなってきたしというわけで花を見になばなの里行ってきました。

足湯入ってきたんだけど気持ちよかったなあ。結局来て少したってからと帰る前と二回入りました。ちなみに左が私の足で右が長女の足です。いやー随分育ったものねえというぐらい大きな足になってきました。

この変わった花はユリ科だそうです。タンポポでもなくネギ坊主でもない不思議な佇まいはとってもミステリアスでした。

ルピシアビオラの共演。


お花でできたアンパンマンたち。これはやっぱりステキだわ。でもってメンテナンス大変だろうなあ。


ベゴニア館の中のお花達。ベゴニアを中心にペチュニアフクシアなどなど色んな花が咲き乱れてました。

大輪のベゴニアの花はこんな感じで成長をしていくそうです。左側から種まきから3カ月後4カ月後5カ月後6カ月後。それにしてもなんてゴージャスなベゴニア。

そして本日のメイン、見頃を迎えたバラたち。キレーイ! まさに眼福。こうやってたまには美しいもの見て心を入れ替えていきたいものです。