息もできない夏

主演と無戸籍の事しか知らなかったので浅田美代子武井咲の祖母役として出てきたことに驚きました。そうか、美代子はそんな大きな孫がいる役もこなせるようなお年頃なのね…。美代子ももう56だしね。いつまでも若いわけじゃないものね。ちなみに武井咲の母役は木村佳乃。こちらもそんな大きな娘がいる役もできる年になったのかと感慨深いものがありました。
300日規定を取り扱ったお話なわけだけど、空気が見る見る間に澱んでいきそうな予感がします。だって娘が18歳になるにもかかわらずずーっと問題から逃げて戸籍を作ってこなかったような母親なんだもの、そりゃここで改めて娘から言われたとこで簡単には首振らないだろうし。それまでに色々言われてきたのを全部スルーしてきただろうことは想像できるもの。たぶんだけど、無戸籍問題で心が淀んだ視聴者への清涼剤的なピュアな年の差恋愛が展開されるんでしょうねえ。ううーん。とりあえず様子見です。