アメトーーク

アメトーークは毎週見ているものの、基本的に録画見でリアルタイム視聴することはあんまりなかったりします。だけども今回は「どうした!?品川」ということでこれは何かが起こると思い、珍しくリアルタイム視聴しました。いやー面白かった! まさか品川をこんなに心待ちしながらテレビ見る日がこようなんてね(笑) 傑作だったわ。どこをどう切り取っても面白かったもの。
まず何が面白いって企画者の東野の熱さ。1人だけ熱量が違うんです。品川の歴史を3期に分け解説する東野。熱い、熱い男だぜ。おしゃくそ事変を振り返ったり、トーク横取り事件*1を振り返ってみたりと品川の芸人人生を復習。しかし、東野がこの企画でもっともやりたかったことは韓流スターのような容貌になってしまった品川についてってあたりがもうね、いいよ。
楽屋で見ていた品川がスタジオに登場した時、こんなに品川をテンション高く見る日がくるとは人間生きてみるものだなあと思いました。最終的には庄司に持ってかれて泥棒の相方は泥棒っていうオチがついてたけど、いやー面白かったです。また録画見返して色々楽しみたい。

*1:家電芸人にてTKO木本のトークを横取り。これを「お笑い軽犯罪法違反」と指摘すると同時に木本のセキュリティの甘さも指摘。