悪夢ちゃん

秋クールは豊作だしザックザックと切っていって早いとこ見るドラマ絞らないとなあと初回だけチェックしてさよならするつもりだった悪夢ちゃん。あれ、意外と面白いよ? 北川景子が見たまんまのキャラではなく表の顔と裏の顔のメリハリがついてるのが意外とよかったです。へーこういう使い方するのもありなのねえって。うん、こういう北川景子は嫌いじゃないです。
初回メインの子役の役どころが父親は単身赴任中に若い女と同棲生活を満喫、それを知った母親は腹いせに若い男を作り夫に子供を押しつけて束の間の逃避行を画策ってなんていうか子供向けにしては結構なビターな味つけだなあと思いました。父親の愛人の話はほったらかしだし母親の愛人にしてもうやむやなまんまだしね。そこら辺は次回以降に引き継ぐのか引き継がないのかはわからないけど、そういうのをつっこむドラマじゃないのでまあいいかーと。養護教諭の優香の役どころも面白いしとりま継続します。