ヨコハマB-side

ヨコハマB-side

ヨコハマB-side

横浜を舞台にした連絡短編集。お話ごとに主人公は違うものの、少しずつキャラがリンクしててゆるく繋がってる短編集になっています。私はこの中ではティッシュ配りのチハルが一番好きかなあ。一番最初の短編に出てきた子なんだけど、てっきり彼女がこの本全体の主役なのかと思ってしまい次の短編読んだ時ちょっと寂しかったもの。
全体にちらつくパニッシャーのオチにはここまで引っ張ったのにこれなのかーとちょっと拍子抜けしちゃったけど、本自体の雰囲気は嫌いじゃないです。私は横浜の町のことはよくわからないんだけど*1、こういったひとつの町を舞台にしたお話は好きなので悪くはなかったと思います。サクサクっと読めるお話でした。

*1:所詮は観光客だしね。地元民とは違うと思うから。