大奥

窪田くんの捨蔵の色気がたまりませんでした。何あのだだ漏れっぷり。艶っぽいわー。そんじょそこらの女性よりも色気むんむんでした。ゲゲゲのアシスタント役とNHK黒木瞳ドラマの息子役と大河の重盛役くらいしか私は窪田くん見てないんだけど、芸達者な役者さんだなあって思いました。役にうまく染まっていくからこんなにも色んな顔を見せてくれるんですね。
家光と有功の寝所のシーンが心にしみてたまらなかったです。同じ1時間の中に仲睦まじい2人の姿と家の存続のために犠牲を強いられる2人の姿が見られて何ともいえず。だって2人ともすっごくはまってるんだもの。生身の人間が演じているので余計にそこら辺がきついです。涙なしじゃ見れないよ。
そして次回予告では「お前がわしを抱くのではない、わしがお前を抱くのだ」の名シーン登場で多部ちゃん家光のかっこよさにしびれました。これね、原作でもこのシーンはしびれたものだけどそれに遜色しない多部ちゃんのかっこよさですね。多部ちゃんの家光って私が頭の中で思い描いてた通りの喋り方をしてくれてるから全く違和感がないんです。何このミラクルっプリ。