サンタへの険しき道のり

娘たちはまだまだガチでサンタを信じているのでサンタとしてはこれは必ず要望にこたえなくてはと使命感を持っているのですが、今年の課題は今までになく難しくサンタ業の大変さを身にしみてます。何故ならば今年彼女らが所望しているのが先日発売されて在庫が中々なく入手困難になっている「とびだせどうぶつの森」だからなのです。どこ行っても売ってないよ…。最寄りのトイザらずでは先週金曜に100個入荷したものの、即日完売。昨日電話で聞いたところ、今朝入荷があると聞きいったもののすでに在庫切れでした。店員曰く、「開店前から並んでいた人たちで売り切れ」だそう。そんな気合入れなきゃいけなかったのか。まさか開店前から並ばなければいけないほど熾烈だとは思ってなかったのよ。ごめん、サンタはその時間パソコンの前に座ってスケートのチケ取りに夢中だったよ。娘よ、年明けにサンタと一緒にスケート見に行こう、席は用意したから。見に行くと必ず喜んで見てくれるのでサンタは君たちと一緒に行くのが楽しみなんだよ。まあ、娘のためというよりも私自身のためっていうのが大きいのですがね。
などということは置いといて、12月に入り俄かに焦り始めたので来週中に入荷できなかったらダウンロード版を購入しようかと考えています。手に入らないよりかはいいしね。本当はパッケージ版を入手できるのが一番いいんだけど、この状況ではちょっと難しいし。長女が「サンタ倉庫を隅から隅まで探して絶対に持ってきてもらうもん」って言ってるのが怖いがサンタにも限界はあるのよ。
一応予定としてはこれにプラスして本も買うつもりです。クリスマスには欲しいプレゼントと一緒にサンタチョイスの本も贈っているからです。一応この間「サンタさんからの本の贈り物はもういらないかな?」と聞いたものの、「サンタさんがどんな本を選んでくれるか楽しみだから本なくなっちゃったらいやだなあ」といわれたので今年も継続。さて、何の本にしようかなー。