ミッションクリア

やった、ついにやったよ! 無事パッケージ版を手に入れることができました!

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

当初、長女は3DSLLだけサンタからもらいとび森は自分で買うといっていたものの、3DSとのセット版があるのを知り「それが欲しい!」といいだしたのです。が、こちらは本当に売ってなくて*1どうにもダメっぽいことがわかるとバラでいいからソフトも一緒に欲しいといいだしたのです。うーん、困ったなあと思ったけれど普段はそんなにあれ欲しいこれ欲しいってわがままいう子じゃないしいいかなーという事で探してみたらどこ行ってもないの。ワーオ、完全に出遅れたぜ! と困っていたところに当初は別のものが欲しいといっていた次女までもが長女に影響されてとび森を欲しいといいだし*2我が家に2本ソフトが必要となったのです。さてはてどうしたものかと思ったら、本日入荷があるとのことで開店前のトイザらスに並びにいくこととなりました。
しかし、問題は我が家が欲しいのは2本。しかし人気商品故に帰るのおひとり様1本限り。なので旦那と一緒に並びにいくことにしました。
仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

ジュエルポッドダイアモンド ブルー

ジュエルポッドダイアモンド ブルー

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

しかも今回整理券を配るのはとび森だけではなくこちらの商品もなのです。どれもこれも人気商品故にみな入手に苦労しているものばかりです。
8時過ぎに並び始めた時には私たちを含めて並んでいたのは5人ほど。それが開店40分ほど前には50人強の行列になり、開店少し前には100人を超す行列になっていました。怖い、怖いよクリスマス。前後の方とお話をしたりしながら待ってたんだけど、みんな本当に大変だよ。前後の方はお孫さんのためにジュエルポッドダイヤモンドを買いに来てたんだけど、まさかおもちゃのために並ばなきゃいけないなんてねえとおっしゃってました。ええ、私も去年まではそう思ってましたよ。男の子ママが入手困難な仮面ライダーベルトを手に入れるべくあっちこっちして大変だという話を他人事のように聞いてましたよ。まさか自分がクリスマスのためにあっちこっち探しまくるはめになるなんて知らずにね。サンタ業務は大変だ。無事買えた時には「これで私のクリスマスは終わったな…」と思ったくらいだもの。一緒に並んでくれた旦那ありがとう! 私一人じゃ2本買えなかったからねえ。子供たちもきっと大喜びするはずだよ。
我が家のクリスマスは子供が欲しいもの+サンタチョイスの本なので、メルヘンハウス*3に行って本も今日入手してきました。
ペンギンの国へごしょうたい (旺文社ジュニア・ノンフィクション)

ペンギンの国へごしょうたい (旺文社ジュニア・ノンフィクション)

次女にはこちら。次女はペンギンが大好き。夏休みに初めてペンギンに触ることができてより大好きになったようで将来はペンギンの飼育員になりたいそう。なのでペンギンの本をいくつか探してその中から選んでみました。これを読めばよりペンギンのことに詳しくなれるはず。
新装版 天井うらのふしぎな友だち (講談社青い鳥文庫)

新装版 天井うらのふしぎな友だち (講談社青い鳥文庫)

長女はこちら。何を買ったらいいのか迷ったので店員さんに選ぶのを手伝ってもらいました。こういったとき、専門店はいいなあって思います。長女の年と普段どんな本を好むのかをいったらすぐにいくつか本を紹介してくれました。
クリスマスまであと10日。無事楽しく過ごすことができますように。

*1:トイザらスで聞いたら2回しか入荷しなかった上、1回の入荷数も少なかったそう。

*2:2人ともどうしても村長になりたいらしい。

*3:名古屋の子供の本の専門店。絵本からYAまでとっても充実しているのがステキ。