クリスマス

遅くなったけど今年のクリスマスの事をちょっと。
長女はこちら。

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト【メーカー生産終了】

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

天井うらのふしぎな友だち (文学の扉)

天井うらのふしぎな友だち (文学の扉)

すでに3DS持ちの次女にはこちら。
とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

ペンギンの国へごしょうたい (旺文社ジュニア・ノンフィクション)

ペンギンの国へごしょうたい (旺文社ジュニア・ノンフィクション)

寝る前にサンタさんへの手紙を書いてお菓子も添えた娘たち。寝静まるのを待ってからサンタが食し、任務遂行をしました。さてそろそろ寝るかと寝室行ったらあらビックリ、真っ暗な中長女がプレゼントをごそごそとあけてました。「えーっと、いつ気付いたの?」と聞いたら「さっき気付いたのー」とルンルン声の長女。そのあと、寝相が崩れてる次女を直してさあ寝るぞと思ったら、次女までむくりと起き上がりプレゼントを開け出す始末。いつもはどれだけ寝像を直そうが決して起きない子なのに…。恐ろしや、クリスマスパワー。
一度目を覚ましたら興奮さめやまず再び寝るまでが大変でした。まあそりゃそうだわな。気持ちはよくわかる。「サンタさんちゃんときてくれたねー」って大喜びでした。
娘たちは念願のとび森入手で楽しく過ごしています。あんまり楽しそうなので私も長女の村に村民として入れてもらっちゃった。うん、これ楽しいわー。今までどうぶつの森シリーズ1作もやったことなかったし二十歳超えてからはゲームすることがほとんどなくなっちゃったんだけど、やっぱりゲームって楽しいです。好きなようにまったりできるのもいいな。
娘たちが欲しがっていたものとは別にやってくるサンタセレクト本。何が届くのか楽しみにしてくれてるので今年も配達してみました。長女はすでに終盤間近まで読んでるみたいで面白いっていってます。こちらは書店の方に一緒に選んでもらったのでそこが子供のツボをついてよかったのかも。次女はペンギン大好きっ子なのでこちらにしてみました。写真も多く、文章も子供が読みやすいものになってるので楽しんでくれそうかな。
なにはともあれ、今年のクリスマスも無事終えることができました。いつまでサンタをできるかはわからないけれど、また楽しいクリスマスが送れたらいいなあと思います。