悪夢ちゃん

初回を見た時はまさかこんな最終回を迎えるとは思いもしませんでした。私が想定していた以上に話がどんどん展開していって*1中盤までに当初予想してたことが終わっちゃってビックリ。どう転がしてくんだろうなあと思ってたらこういうふうに締められたので土9ぽいなあと思いました。彩未先生も悪夢ちゃんもちゃんと前を向いて生きていけるラストでよかった。私はこのドラマ全体を貫く子供相手だからといって逃げずに一生懸命物語を届けようとする姿勢が私は好きでした。私はこういうファンタジーが好きなのです。
苦手意識のあった北川景子が思いのほか好演してて、なるほど制作側がどう使うのでこうも変わるんだなあと思いました。優香もパパドルの時よりかずーっと生き生きしててよかったしね。見る前はノーチェックだったのに意外な掘り出し物ドラマとなりました。これだからドラマっ子はやめられないね。

*1:だってまさか3話で彩未先生が仮面を脱ぎ捨てるとは思わなかったし、4話で中傷ブログ主が判明するとも思わなかったもの。展開早過ぎた。