純と愛

正直、ここ最近純と愛を見るのがしんどいです。決して駄作じゃないんです、このドラマ。意欲的なドラマだと思うんです。面白くないっていう事じゃないんです。ただ、私はこの展開が辛くてたまんないのです。朝からHP削られまくりだもの。おじいのホテルがなくなってしまった年末が底じゃないかと思ってた頃が懐かしいです。
放送開始から早4カ月。実は狩野家の問題って当初から変わってないんですよね。そりゃ現実はそう簡単には変わるものじゃないです。リアルは大変だ。でも、ドラマってリアルとファンタジーのバランスが大事だと思うんですよ。辛い現実の中にもちゃんと光があるって思えたらそれでいいんです、ドラマは。というかそれがないと見るのが辛いんですよ。
思うに、2時間ドラマだったらそんなことはなかったのかなーと。もしくは連ドラでも週に1回やるのならばそこまでは感じなかったのかもしれません。しかし、朝ドラって1回が15分でも毎日やるんですよねー。しかも時間は朝。そうなるとちょっと辛いです。
残り2カ月、たぶんだけどまだまだ遊川さんは純に試練を与えるんでしょうね。もしかしたら純は愛くんを失ってしまうのかもしれません。お母ちゃんも愛くんママもラスボスではないのならば、愛くんとの別れが純にとっての最後の試練のような気がするのです。でもでもそうなると見るの辛いなあ。愛くんはこのドラマにおける癒し系なんだもの。たまーに出てくる山田さんの動向が気になるところです。お願いだから、最後はカタルシスのある、光の見える終わり方になりますように。