最高の離婚

「男が子供だから女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない」ってすごいセリフですよね。本当にね、鬼嫁は一日にしてはならずなんですよ。色々な積み重ねがあって、ただの嫁が鬼嫁になるわけです。そうやって鬼嫁は育っていくのです。などと鬼嫁としては思うのです。
「正しいことしかいえないとバカみたいに思えてくる」っていうセリフもこれまたすごいわ。正しいことってさ、正しいだけにいってると虚しくなってきたりするんです。正しいことをいわずにすむのならば、私は正しいことなど言いたくない。もっと違う事を話したい、そう思うんです。
本当にね、会話劇がすっごくうまくて面白くてたまらないです。会話でこんなにも魅せてくれるなんて楽しくないわけないじゃないですか。いやー坂元裕二恐るべしですね。