夜行観覧車

ラストシーンでベビーグッズに囲まれてるビーズおばさんが怖かったです。何あれホラーなの? ビーズおばさんにとってひばりが丘はすごく大切なもので自分が一生懸命維持してきた宝。しかし、大事な大事な一人息子まーくんはそんなひばりが丘にさほど価値があるとは思っていないどころか、疎んでいる様子です。まーくんなりの優しさでビーズおばさんを傷付けないよう遠まわしにいってはいたけど、まあビーズおばさんおかしくなるよねえって。最終的にビーズおばさんの物語がどこに着地するのか、それが私にとってこのドラマの最大の関心事だったりします。殺人事件の顛末も気になるし、遠藤家高橋家の問題も気になるけどそれ以上にビーズおばさんのが気になるんです。彼女が崩壊しておしまいなのか、何かしらの救済が用意されるのか。