あまちゃん

東京編初日、早速アキはしんどい感じですね。北三陸ではあんなにみなから愛されて人気者だったのに東京に着た途端、たくさんいるアイドルの卵の一人として背景に埋もれちゃうんだもの、現実は厳しいです。GMTの子たちはアキを含めてみなローカルアイドルとしての成功体験は持ってるわけですよね。たぶん、だからこそ奈落にいるという現状がこたえてるんじゃないのかなーと思います。成功体験なしにきてればまだ幾分か違ってただろうなあ。
でもってそれは若かりし頃の春子も一緒だったのではないのかと私は思います。北三陸では期待されていた春子。オーディションを受けに行った先の東京でも同じようとはいかなくてもそれなりにいけるのではないのかと踏んでたのが、思い通りにいかずに挫折してしまったのでしょうね。春子がアイドルだけはダメっていっていたのはそこら辺が関係ありそう。今後は春子のアイドル修行時代が徐々に明かされていくのかな。
東京編が始まって驚いたのが水口の本命がユイだったこと。北三陸編見てたら二人が同じくらいの扱い、もしくは秋のが比重が高いのかなと思ってたのです。それがユイは「かわいいほう」と紹介されてセンター候補でアキは「なまってる方」と紹介されてマニア受け要員だった事が明かされます。そしてユイがこないことを知った水口は一度はアキの荷物を持つもののそんなこと忘れて頭抱えてしまうのです。うん、厳しいね、現実は。
久々登場の正宗パパは新しい女をマンションに入れてました。それが大久保さんというあたり、憎い配役だわ。だってリアルじゃあないですか。若い女をつれこんでるのよりか説得力あると思うもの。キョンキョンから大久保さんまでとは中々やるなあ、正宗パパ。などといえるのは私が外野の人間だからであって高校生のアキからしたらパパの男の面が見えちゃって嫌なんだろうなあというのはわかります。クリスマスに離婚成立してるけど、それとこれとは別って思っちゃうのは娘だからなのでしょうね。