花の鎖

花の鎖

花の鎖

別々に生きる3人の女性を巡るそれぞれの物語がラストに向けて収束していく様は面白かったなあと思います。最初は彼女たちにどういうつながりがあるのかみえなくてちょっと読みづらかったです。でも読み進むにつれてそのつながりがぼんやり見えてきて以降は速度を増して読むことができました。このお話、もっと違った形で描くこともできただろうけど、こういう形を取ったことによってよりドラマティックになってラストがきいてるように感じました。元々うまい作家さんだけど、デビュー時から更に進化してるんですよね。
もつれた糸を解きほどくには時間がかかるものとはいえ、業が深いものですね。できればそういう業は先送りにはしたくないものだなあと思います。先送れば送るほど、大変なんだもの。
フジでSPドラマ化なのですね。美雪役が中谷美紀、紗月役が戸田恵梨香梨花役が松下奈緒だそう。松下さんだけがちょっとイメージ違うかなあというところだけど、美雪と紗月はうまいことはまりそうな気がします。さてどんな感じになっているのか、楽しみなような怖いような。