しょうがの味は熱い

しょうがの味は熱い

しょうがの味は熱い

同棲から結婚への道のりを男女両方の視点から描いたお話。好きという感情だけですべてがうまくいくわけがないというあたりがしんどいとこだなあと思いました。これって結婚だけ、恋愛だけの話ではなく他のことに関してもそうなんですよね。感情だけでうまく回っていくほど世の中は甘くはない。こういう時、何を選んで何を選ばないのか、それが大事なんだけど感情が絡むだけに選択が難しくなるのだと思います。感情抜きで考えたら行かないほうへと走っていってしまう。うまくいくかあやしいのが頭のどこかではわかっていてもどうしてもそちらに惹かれてしまう。そういうのが人間だよって言われたらまあそうなんですけど。結婚はやっぱり感情だけでは難しいよーと思ってしまうのは私が年取ったってことなのかしら。