Oh,My Dad!!

正直私はこの話は苦手でした。新海一家が苦手だったといったほうのがより正確かも。なんていうかちょっとイライラしてきちゃって。たぶんだけど、妻が愛想尽かして出ていったあおりで今まで家庭をほったらかしだった夫が家族愛に目覚めるみたいな話が苦手なのだと思います。まあこれは好みの問題であってドラマのでき云々とは別なんですけどね。
このドラマでもっとも印象に残ったのがハセキョー演じる早坂さんでした。早坂さん好きだったなー。早坂さんと新海親子の距離感が好きでした。深入りしすぎず、かといって知らんぷりをすることもなく彼女は絶妙な距離感を終始保ってくれていました。そのほわっとしたファンタジー感がハセキョーにうまくマッチしていたように感じます。女優業始めた頃はあれだったけど、経験重ねて変容してきた役者さん達を見るのは嬉しいものですね。