ダンダリン

うーん、期待値あげすぎて視聴したのがよくなかったんですかねえ。なんとももやっとスッキリしない気分で視聴を終えました。この手のテーマをやる場合、もやっとさせたいのかすっきりさせたいのかどちらかに振りきってくれてたほうのが私は見やすく感じます。これはちょっと中途半端かなあ。
労基がサービス残業を断罪したところであそこの会社の体質は何一つ変わらないままだし、それじゃあどうしようもないよなあと思うのです。ブラック体質なこの会社を飛び出してやっていける人はいいけれど、そうじゃない人はねえ。でも労基にできるのはそこまでであって会社の体質改善は彼らの仕事ではないのです。「会社にしがみつくより命にしがみついた方がいい」という段田の言葉はとても正しいです。でもね、追い詰められた人はそういう大事な優先順位がわかんなくなっちゃうものなんだよ。命は大事だ、でも命があるだけでは生きてはいけません。
うーん、来週からはやっぱりリーガル・ハイ優先かなあというところです。一応、風間くんが気になるのでしばらくは様子見してみるけれどどうかなー。