リーガルハイ

面白かったー! 期待値今期ナンバー1のドラマが見事にやってくれましたよ。リーガルハイは前シリーズもSPも面白く、その上半沢のヒットによって役者堺雅人への期待値が跳ね上がった状態でスタートなのでどうかなーと思ったものの、そんなの関係なくやっぱり面白かったので一安心しました。あーこれで毎週水曜を楽しみにすることができるわ。嬉しいな。
今回はいきなり古美門の黒星スタートという敗北からの始まりで驚きました。これまでは如何に古美門を負かすのかというふうに展開してたのにこんなあっさり負けちゃうなんて予想外でした。だけど、これで枷がひとつ外れて逆に物語が自由に展開しやすくなったのかなあとも感じます。
今回は縦軸の話が小雪演じる殺人容疑をかけられた女の裁判のお話になるようですが、最終的にどう着地するのか楽しみです。前シリーズの1話も殺人容疑をかけられた人の容疑を晴らし無罪を勝ち取る話でした。ただし、無罪を勝ち取った彼が本当にやっていないのかどうかについてははっきりと明言されずにもしかしたら殺人犯を野に放ってしまったのかもしれないというのを匂わせるというものでした。さて、今回はどう展開するのでしょうか。
新キャラの中では、純と愛でゲスイ同僚チカちゃんを演じていた黒木華ちゃんが中々にいい位置につけた役だったのでそこが気になるところです。まほろでゲスト出演した時も瑛太にも龍平にも負けることなくいい仕事してたので期待しちゃいます。来年は再び朝ドラに登板してヒロインの妹役を演じるそうなので楽しみだなあ。