夫のカノジョ

昼ドラっぽいドラマだなあと思いました。東海テレビ制作のじゃなくてTBSのほうのね。よくいえば安定感があるというか、ネガティブにいえばぬるい予定調和のドラマというか。こういうのどこかでみたよなーって。原作読んでそこまでぬるさを感じはしなかったので演出とかの問題なのかなあ。ううーん。
一応大まかな枠組みとしてはほぼ原作通りかなーと思います。違うのは星見が麦太郎の浮気相手ではなく菱子の誤解であったことを最初にばらしてしまったということ、菱子の家がマンションだったのが戸建になっていたという事くらいかな。あとは麦太郎の両親を出さなかったことくらいでしょうか。公式を見に行ったら麦太郎の両親の事がきれいさっぱり抜けてたのでここの部分のエピソードは全部削っちゃうのかもしれません。そうなるとドラマはドラマで違った方向へ行くのかなーと思います。着地点は同じにするだろうけど。