リーガルハイ

羽生覚醒するの巻。古美門とは目指すとこが違うので同じ土俵で戦っても仕方がない、自分は自分の道を行くと自覚をするわけです。それはそれで面白いなあと思うものの、でもさあ裁判勝ってなんぼなんじゃないのかなあとも思うわけです。だってそれが仕事なんだもん。まあ理想としては裁判も依頼人の幸せもどちらも勝ち取ることなわけですがその両立って早々簡単ではないです。だってさ裁判って争い事だもの、争えばそりゃ傷つくことだって出てくるわけだし。まあ色々難しいですね。今回の話だっていい落とし所にもっていったように見えるけど、あそこまでいった2人が今後わだかまりなく付き合えるとは思えないしなあ。子供2人はうまく付き合っていくだろうけど、母2人はそうはいかない気がするもの。なんだろ、羽生と違って私の心がけがれてるからそう思えるだけなのだろうか。
服部さんが誰と電話してたのかが気になるところです。電話の相手がラスボスになるのでしょうか。連ドラ2期は一体どんなラスボスを用意しているのか、前シリーズ9話を超えるような話が用意されているのか、楽しみに今後も視聴していきたいです。