キアズマ

キアズマ

キアズマ

サクリファイスシリーズ第4弾。しかし、今作は今までのようにプロの世界を描くのではなく大学の自転車競技についての物語になっています。今までのシリーズから出てるのもオッジの赤城くらいだし。なのでシリーズ物だけどとっつきやすいようになっています。私のように鳥頭な人間にも優しい仕様(笑)
今まではプロの話だったのがアマチュア、しかも大学に入ってから自転車競技を主人公が始めてた話なので専門用語もなくするするっと読みやすかったです。もちろん今までもそこらへんの配慮をされて書かれてはいたけれど初心者を主人公に持ってきたことによってハードルは下がったのかなあと感じます。安定のクオリティで私は楽しんで読むことができました。