あまちゃん

紅白であまちゃんコーナーがあると聞いた時、こんな素敵なプレゼントをもらえるとは思ってなかったです。とにかく素晴らしい157回でした。あまちゃんが終わった時、寂しい気持ちは当然ありました。だけどあの最終回を見たら満足できたので無理に続編は作らなくてもいいかなあって思ってました。だから今回どうなるのかなあとドキドキしてたらこれ以上ないクオリティで胸いっぱいになりました。もうね、これ以上の終わり方ってないと思うんですよ。続編やって欲しいって気持ちがきれいさっぱり成仏できました。本当に本当に楽しくって楽しくってたまらなかった。あまちゃんはスタッフにもキャストにも視聴者にも愛された愛がてんこ盛りのドラマだなあ、幸せすぎる。
アメ女のシャドーだったGMTがアメ女と同じステージに立って歌っている、それも紅白で。この時点ですでにぐっときてました。でもってユイちゃんが空飛ぶタクシーに乗って東京にやってきてアキと同じステージに立っている、ああもう涙が止まるわけないですよ。続いてキョンキョンが天野春子名義、薬師丸さんが鈴鹿ひろ美名義でステージに立つというコンボは決壊した涙腺が更におかしくなるってものです。地元に帰ろうを歌ったあと、春子が客席にいるヒビキを見つけるので落とすのといい何もかも完璧すぎて震えます。すべてがかみ合って虚構のバランスが入り混じった不思議な舞台と化した紅白が面白かった。