夜行観覧車

夜行観覧車

夜行観覧車

ドラマと小説で相違点があるというのでそこの部分がどう影響しているのかなあと思いながら読みました。なるほど、大筋は変わらないものの微妙に膨らました部分があったわけですね。でもってラスト間際の展開が少し違うと。私は原作の展開のが好きかなあって思います。そのほうが比奈子にとっては救いがあるように感じるし。
そんな中、ラメポことひばりが丘のボスの小島さんについては相変わらずの存在感でぞっとしました(褒め言葉) 。ビーズおばさんの気持ち悪さをドラマは余すことなく再現してたんですねえ。原作ではビーズおばさんはさほど出番があるわけじゃないのにインパクト大で彼女こそがひばりが丘の象徴であり人間の愚かさだと思うとげんなりするとともに他人事じゃない感が増してぞっとしました。あーやっぱり人間怖いわー。