バーバーかあさん

実は娘達の髪の毛は未だに私が切ってたりします。美容院でいじってもらったのは七五三の時くらい。いい加減美容院で切ってもらいにいこうとは思ってるものの、「美容院行かない、お母さんに切って欲しい」と娘にいわれるので切り続けてるわけですがさすがに限界を感じています。ごめん、お母さんプロじゃないから君の細かい要求にはこたえきれないんだよ…。細かい注文はプロにつけてくれ給え。一度プロに切ってもらえばそのよさがわかるはずだと思うのよ。
それにしてもこんなに長い間娘の髪の毛切ることになるとは思ってなかったなあ。せいぜい幼児の間だけのつもりだったのに。ある程度の年になれば「みんな美容院でかわいくしてもらってるもん、もうおうちで髪切るのは嫌だ」とかいうと思ってたんですけどねえ、まさかのバーバーかあさん希望に驚いてます。でもね、もう限界だ。バーバーかあさんは閉店するよ。