いよいよ開幕

ソチオリンピック開幕まであとわずかということでメディアが浮足立っているけれど、私もドキドキワクワクそわそわしております。だって4年に1度のオリンピックだもの。そりゃーたまりませんよ。ウキウキしながらテレビ観戦スケジュールを立てているわけですが、時差きつくて死にそうです。種目によりけりなのでちょうどよい時間に行われる競技も色々あるものの、フィギュアスケートはそろいもそろって日付が変わる頃から始まるものばかり。明け方まで続くため睡眠時間を確保するためには仮眠必須なのです。ソチ時間で生きるためには生活リズム改善必須。さて社会生活家庭生活とどう両立していこうかと考えてるところであります。
来るべき時に備えHDDの容量を必死であけてる最中ですが、あれこれ少し前にもやってたなと思いだしてみたところ年末に必死こいて30時間ほどあけたばかりでした。それなのにもうすでに残量を気にしなければいけないなんて…。とりま2日間で20時間ほどあけたけど目標にはまだまだ遠い。今年はHDDの自転車操業はしないを目標にしてたはずなのにわずか1カ月でもろくも破れ去りました。ヲタク業は業が深い。