式の前日

式の前日 (フラワーコミックス)

式の前日 (フラワーコミックス)

話題になっていて気になっていたので買ってみました。デビュー作でこれだけしっかりとかけてるのってすごいなあって思いました。そりゃ話題になるわなと。ストーリーについてはそんなものすごく凝ったものじゃありません。トリッキーなことはやってない。だけど、ぐぐっと胸に迫ってくるものがあるのは見せ方がうまいからなんでしょうね。演出がうまいというか。絵になる瞬間、切り取るべき瞬間をわかっていてそれを最大限魅力的に映るようマンガにうつしとっているように感じます。マンガならではのよさをうまくつかって表現してるとこがステキだなあと思いました。マンガにはマンガの、小説には小説の、ドラマにはドラマの、映画には映画の表現の特徴ってあるしそれぞれのよさってあるものね。