はじめからその話をすればよかった

はじめからその話をすればよかった

はじめからその話をすればよかった

宮下さん初のエッセイ集。家族の話も書かれているんだけど、何度か角度を変えてされる旦那さんとのお話がいいなあと思いました。あたたかい家族なんだなあと感じました。じんわりあたたかく優しくほわっと大きい、それが私の宮下さん像だったんだけど更に補強されることになりました。私基本的に作り手さんに人格者であることを求めるほうではないのですが*1、こういう方だからこそああいう物語を生みだしてくれるのねーと納得してにんまりしちゃいました。

*1:面白いことが最優先だから。あとは作品が全てだと思うので人格は二の次かなと。芸能人やアスリートに対してもそういう見方をしています。もちろん、彼らが人格者であれば更に好感度アップであるのは間違いないけれど必ずしも人格者であるべきだとは思いません。