ごめんね青春

共学になったのを機にいつのまにか女子の制服を着ていたコスメ。本当にさらっと着てたことに驚きました。それと同時にコスメのトランスジェンダーをみながさらりと受け入れいてたことにほっとしました。そのままの自分を受け入れてくれる場所や仲間があるのは嬉しいよなあと思います。そして、ありのままを普通に受け入れる彼らの事が私はやっぱり好きだなあと思うのです。
でもまあ、誰もが彼らのように受け入れてくれるわけではないのが現実。次回はコスメ父が登場してがっぷり四つに組んでトランスジェンダーをめぐる話が出てきます。ここでクドカン流のジェンダー論が出てくるのかなと予想します。ジェンダーの問題は1話から提示されていたのでどう着地させるのか、楽しみに待ちたいと思います。