信長協奏曲

歴史SFとして楽しく視聴しています。色々つっこみだしたらきりはないけれど、楽しいからいっかーって感じです。いやでも、楽しいってすごく大事だと思うんです。楽しいだけじゃダメっていうのもわかるが楽しいって感覚を私は大事にしたいから。
人物配置が面白いドラマだなあと思います。信長が本物と入れ替わろうが歴史の流れは止められない。それ故に本能寺の変に向かってどう走っていくのかが気になっていたんだけど、なるほどなあという感じ。明智光秀として生きることにした信長は多くは語らないが、本能寺の変へとつながるフラグはしっかり立ててあるのが面白いです。そしてその後へのフラグもちゃんとある。面白いなあ。歴史SFって面白い。ドラマを見終わったところで原作もぜひ読んでみたいです。