Nのために

先週分の感想です。PC開けずにぼんやりしてる間に1週間たっちゃった…*1
野口家パートがホラーで見ててゾワゾワします。外から見たらあんなに幸せな夫婦はいないって感じなのに一歩内側に入れば全く違う光景が広がっていてそのギャップが怖くてたまりません。外から見る風景と内側から見る風景が同じとは限らないとはいえ、あまりに怖すぎる。野口夫を演じているのは徳井なんですが、正直徳井にこんなに狂気が表現できるとは思ってなかったのでビックリです。これから先、徳井を見たらそこはかとなく漂う暴力性におびえてしまいそうなくらい、ナイスキャスティング。そんな特別うまいとは思わないんですがうまく役にはまっているというのは演出がうまくいってるからなんでしょうねえ。
野口夫の狂気におびえながらも、ケーキを選ぶ成瀬くんの顔にも癒された一時間でした。成瀬くんいいなあ。みんなの心の中にあったものが具現化して生まれた存在のような気さえします。何なのだろうか、あの存在感。たまらないですね。見てて辛い時もあるけれど、成瀬くんのキラキラした顔見るとホッとするもの。

*1:ついったはスマホからもするけれど基本はてダはPCから更新する派なのです。