Striped Scarf



巻き物欲しくて何かいいのないかなーとパターン探してたら行き着いたのがこちらのパターン。簡単な編み方なのにこんな形に仕上がるのが面白くてするするっと編めてしまいました。また今後は違う色でも編んでみたいな。
ちなみに巻いてみるとこんな感じ。

置いてみたのと巻いてみたのと雰囲気違って面白い。こういうふうに市販品にはないものが作れるのがハンクラのよさかなーって思ったりも。昔と違って今は市販品があふれています。作るよりも買うほうのが時間も手間もかからない。じゃあ何で作るのかといったら作るのが好きだからっていうのもあるけれど、市販品と違って自分の好きなようにカスタマイズできる楽しさがあるからなのかなーと私は思います。私にとっての作る醍醐味はそれかな。